KING哲学

思ったままに哲学する

成功への哲学

人生は難しい

 

人と会うことはとてもいいことだが。

 

人と接するといいことばかりではない

 

なぜなら

 

人と会って仲良くなると

時間はとられるし人間関係の問題で困るからだ。

 

 

私もよく感じることがある。

 

人と会うことは好きだが

その人に深入りしてしまうことだ。

 

その人の仕事の話、人間関係の話すべてにおいてだ

 

そこで悩み相談をしていると

自分の時間がなくなる。

 

 

1日に2時間は最低でも取られる。

 

だが、人と付き合うことでいいこともたくさんある。

 

人脈が広がるからだ。

 

人脈が広がると

 

新しいビジネスを作ることもできるし。

 

自己の視野もとても広がる。

 

とてもいいことだ。

 

だが、私が思うことは一定のラインを定めるべきだと思う。

 

それが何よりの成功の秘訣だ。

成功への近道は人とどう接するかできまる。

 

人との付き合い方だ

 

誰しも一人で何かを成し遂げることはできない。

誰かの力が必要なわけだ。

 

だから言いたい。

 

辛くても人に会え。

 

あなたの人生はその時変わるだろう。

 

 

KING哲学